2016年3月19日 (土)

ご無沙汰でしたが

13歳を過ぎました。

10歳を過ぎて

11歳で怪我で大きな手術もしたり

いろいろありましたが

ななはまだまだ元気ですgood

ちょっとだけ シニアな風情に貫禄もプラスされましたけれどね💦

今年も近所の河津桜の歩道でお散歩できました!


2012年9月19日 (水)

お星さまになったパピーちゃんへ・・・・・・・

悲しい・・・・・・

ななを産んでくれたママのパピーちゃん

お星さまになっっちゃったって・・・・・・

15歳も過ぎて 人間なら100歳も過ぎたくらい?

最後まで元気にご家族で楽しく旅行にも行けたとのこと

たくさんたくさん愛されて その溢れる愛をなな達に繋げてくれたパピーちゃん

みんなで集合した時は楽しかったね

Img082

一緒にドライブにも行ったし

Imga0130

多摩川まで遊びにきてくれたり

Img102

Img087

いつも会うたび すごく優雅で優しくて

こんななふうになれるのはいつなのかなあ・・・と憧れていました。

元気いっぱいな良い子をたくさん産んでもきれいなきれいなママでした。

Rimg0108

Rimg0099

ななもこんなに小さくて

Rimg0103

 

あれから9年。。。

ママそっくりの笑顔は太鼓判!!になりましたよ。

2011_001

ちょっとだけママの風貌?

2011_008

涼しくなったらまたみんなで絶対会おうと思ってたのに

なな大きくなったね って思って欲しかったのに

すごく残念。。。

お空からみんなを見守ってくれるようお祈りしようね。

パピーちゃん ななを生んでくれて本当にありがとう!!!

ゆっくり休んでください・・・・・・・

そして 時々はななのおウチに遊びにきてください。

ご冥福を祈ります。

2012年9月18日 (火)

ルヴァン美術館

喧噪から逃れられる場所

四季の景色が美しい ルヴァン美術館のカフェ

春はバラが素晴らしかったし 草花もよく手入れされていて

芝生がきれ~~~。

なにより ここのカフェはワンコもまったりできる。

ななちゃんも お気に入りのご本 あればいいのにねえ・・・(o^-^o)

Dscf2127

Dscf2124

Dscf2123

Dscf2122

2012年9月17日 (月)

シニアな攻防

今年は残暑がこのほか厳しくて

朝からゼイゼイ。

軽井沢も日中は暑いけど さすがに朝夕は天国の気持ち良さ

Dscf2135

Dscf2132

Dscf2133

Dscf2134

Dscf2131

2012年9月12日 (水)

師弟関係?

去年お友達になったゆなちゃんdog

ななをとっても好きになってくれて 母は嬉しいのに

ななはいつも無愛想で迷惑そう・・・・ごめんね ゆなちゃん

うちの娘はマイペースだから・・と 言い訳してたんだけど

最近 マイペースなのはもしかして ゆなちゃんの方?

ななが フンってしても どんどん先に行っちゃっても

イヤな顔ひとつ見せず いつでもどこでも なな見つけると尻尾ブンブン振って

駆け寄ってくれるなんて有難いのよ。

慕ってくれるお友達は大切にしてほしいなあ。

後輩は大切に!!! シニアの鉄則なのよ ななちゃん。

Dscf2068

Dscf2070

Dscf2075

Dscf2076

Dscf2078

Dscf2082

 

2012年9月11日 (火)

遊びすぎ

Dscf2119

Dscf2120

Dscf2115

Dscf2116_3

2012年9月10日 (月)

元気になれる場所

軽井沢千ヶ滝せせらぎの道途中の水の広場

ここに来ると俄然元気ガールになるのは

やっぱりマイナスイオンとかフィトンチッドの効果かな?

よく走るし ずーっと笑顔だし

Dscf2101

Dscf2097

Dscf2099

遊びすぎてびちゃびちゃのドロドロのホームレス犬みたいになっちゃうのが

ちょっと困るんだけど・・・・

ま 元気な笑顔が一番!!!!よね。

Dscf2103

Dscf2104

Dscf2106

Dscf2111

2012年8月12日 (日)

夏は重装備!!

今年も連日猛暑続きsunsunsunsun

毎年この季節のワン歩は大変

お散歩っていうより難行苦行 まるで修行僧の日々。

朝は日が昇る前に出て

夕方は日が陰ってからでも まだまだ熱気は冷めないから

暑さと蚊よけ対策が重要課題。

お水は飲むより 時々身体にぶっかけて身体を冷やすため。

ワンコの熱中症も多いみたいだし。

はやく夏が終わるといいね~~~~~なな。

Dscf2062

Dscf2063

しかーーしっ!!!

そんなボヤキばかりグダグダ言ってても始まらない

酷暑を乗り切るためには やはしごはん!!!が重要!

ってことで 夏ごはんに毎年欠かせないのがゴーヤトッピング

Dscf2060

これで 夏バテにサヨナラしようねannoypunch

2012年8月 5日 (日)

分け愛

ずっとお気に入りの森永「おいしいバニラもなか」

今夏はちょっとななにもおすそ分けしちゃったのが発端wobbly

夕食後

→なな父さんが席を立つ(この辺ですでにお耳集中)

→冷凍庫開ける(ガシッと反応して起き上がる)

→もなか包装紙のガシャガシャ音(決定打)

誘ってないのにパシっとよいこでお座りの姿は名犬だわ!(と親バカ母さん)

Dscf2053_2

Dscf2054

Dscf2055

ななちゃんのはコレ↓

Dscf2057

Dscf2058

Dscf2059

いっちばん美味しいトコだと思うんだけど

夏のお楽しみ 

母もななちゃんのために食べ過ぎないよう気を付けま~~すhappy01

2012年7月30日 (月)

愛犬とまわれるゴルフ場!!!

そんなゴルフ場なんか まさかないよね・・

と ネット検索したら・・・・・あった!!!!!!

しかも 北軽井沢なんてすぐじゃないの!

竹内ゴルフ

でもどーなのかなあ・・・こんなデカワンコでもいいのかな?

抱っこできるサイズのワンコならOKなんてお店 多いし・・・

だいたいワンコ同伴可なんて・・・?

ってことで ちょっくら半信半疑の下見に。

様子見だけのつもりだったから手ぶら。

靴もお散歩用のズックだったけど

「すぐできますよ~そのままで。わんちゃんもどーぞ」

と言われて・・・・・・

Dscf2036_3

Dscf2037

» 続きを読む

«どうなんだろ・・・・・これ